2017年第49回おかざきマラソン

スポンサーリンク

開催日

11月25日日曜日。晴れ(゚∀゚)

金山駅7時4分発。
東岡崎駅7時34分着。

昨年けっこうぎりぎりだったので、ちょっとだけ早めの電車に乗れました(・∀・)

スタート前

参加賞の受取場所が混んでいたので、係の方に何時まで受取ができるのか聞いたら12時までとのこと。

急いで参加賞もらう必要はないですね。

パンフレットをもらって今年のゲストを確認するとスギちゃんでした(・∀・)

スタート前に挨拶してたけど、みんなの反応はちょっと微妙だったかな(笑)

昨年は到着が遅かったので、にしおかすみこの声しか聞こえなかったからどのくらいの盛り上がりだったかわからないけど、猫ひろしには負けてますね。。。

今回の作戦は10kmと変わらないいつものやつ。

最初の5kmは1km5分。
後半の5kmは1km4分30秒。

50分切るのが目標(゚∀゚)

豊田マラソンに続き、Bブロックスタート(汗)

クォーターだからさすがに予想タイムに45分とは書いていないはずだけど、何分にしたんだっけ。

50分かな。

Bブロックに恥じないように頑張るだけですね(゚∀゚)

スタート

Bブロックは走りやすいです。

前が混雑していないので、最初から自分のペースで走りやすい( ̄ー ̄)ニヤリ

前半は調子よく1km5分もかからず走ってて、折り返しから4分30秒にスピードアップ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

とは言え前半から調子よく走っていたので、4分30秒以内は難しく4分30秒台を何となく維持してるかどうかというスピード( ´ー`)フゥー...

残り1kmの坂を前にしても気持ちはまだ行けると思ったんだけど、坂道って何であんなにスピード上がらんのだろうね。。。

そろそろゴールかってところから、さらに坂道(´Д`)ハァ…

本当にゴール直前まで坂。

何とかスパートをかけてはみたものの、ゴールが狭くてちょっと減速。

昨年もスパートしにくいって書いてますね。

坂道登ってる間にスパート入れる方がいいかも。

坂道でスパートかけるとかめっちゃしんどいな。。。

結果

2017年第49回おかざきマラソン

50分切れなかった……orz

これでは大会ベストですらないかもしれない。。。

最後の坂までは調子良く走っていたはずなんだけど(´・ω・`)

最後の坂がしんどすぎるので、前半から飛ばして行った方が良いのかな。

50分台じゃ大会ベストじゃないだろうなーと思ったら、大会ベスト出せてた(゚∀゚)

50分切りたかったので、ベスト出せた感じがしないけど。

ゴール後

スギちゃんが飲み物配っているところにいたので、握手してもらいました(゚∀゚)

けっこう小柄なんですね。

何となくだけど、怒ったら怖そうな雰囲気。別に怒っていたわけじゃないんだけど雰囲気がね。。。

ネタを披露するらしかったけど、ぼっち参加者はとっとと退散(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

毎年ゲストってネタの披露してるのかな。

今年のフードサービスは豚汁(・∀・)

昨年のスイーツはそこまで評判が良くなかったのかも。

私も汁物の方が良いって思っていたから良かった。

来年は50回記念大会のはず。

何が食べられるかしら(笑)

2016年11月27日第48回おかざきマラソンに参加。30代フリーターの結果は?
自己ベスト 大会別ベスト 2017年 開催日 大会名 距離 グロスタイム      ...
スポンサーリンク

シェアする