第36回新春春日井マラソン

スポンサーリンク

開催日

1月7日日曜日晴れ(゚∀゚)

前日はやる気がやる気が起きず、寝坊してもいいやーと思ったけど起きれた(・∀・)

12月10日にクラウンメロンマラソン走って以来のマラソン(汗)

クラウンメロンマラソンのあとに足が痛くなって走るのを2週間くらい走るの止めてたんだけど、その後風邪引いてなんだかんだで当日になりました\(^o^)/

体調が万全ってほどではないけど、46分台を目指すことに。

10kmだし、いけるでしょ。

と、ポジティブに考えることに(笑)

鶴舞駅発7時43分発。JR中央本線高蔵寺行き。
春日井駅7時58分着。

春日井駅から270円払ってバスに乗って、会場(春日井市総合体育館)に着いたのは8時30分前くらいだったかな。

スタート前

例年もっと寒い気がする。暖かかったんじゃないかな。

いつも体育館の2階のトイレに行くんだけど、今年は外のトイレに行ってみた。

意外と時間がかかった。。。

仮設トイレが6基あるんだけど、男女で3基ずつに別れてて、何か進みが遅かったなー。

女子側の方が空いてた。。。

まあ仮設トイレに行くのはちょっと……って女の人は思うのかもしれないね。

そんなわけで外の仮設トイレでも体育館2階のトイレでも待ち時間は大差ないかも。

下手したら体育館2階の方が早いかも。

スタート

トイレに思ったより時間がかかったので、最後方スタート(汗)

昨年はもっと前の方に並んでた気がする。。。

まあグロスタイムよりネットタイムを重視している人間なので、最後方でも問題はないけど、人が多くてめっちゃ走りにくい。。。

なんでも今年は9,500人だとか。

全体でだろうけど、10kmも多いような。

人が多かったり、途中道幅が狭くなって走るコースが片側1車線だけになったりでいまいちペースが安定しない。

やっぱりある程度前の方に並んでた方が良いかも。

何となく喉が乾きそうだったので、走る前に水分摂ったけど、やっぱり走り出してすぐ喉が乾いてきた。。。

あんまり飲むとトイレ行きたくなるのも嫌だしね。

朝起きて何も飲んでいなかったのが良くなかったかも。

春日井マラソンは概ねフラットコースで、途中に坂がちょろっとあるのと最後が上り坂になってる。

結果

自己ベスト出しやすいコースではあるんだけど、さすがに1ヶ月ぶりに走る人間に自己ベストは出せず。

開会式の司会者はいつもの方だと思われるんだけど、閉会式の前に着替えは更衣室でみたいなことを言ってて、目の前で着替えてる人もいます。注目してくださいとかなんとか言ってたような気がする。

注目してなんて言わなくも良いのに。。。

と思わなくもない。

まあそこで着替えちゃ駄目だとか言われるよりマシだけど。

私も体育館で何回か着替えたことあるし。

1階の小さな更衣室使ったけど、2階にも更衣室あるらしいのよ。

ちょっとわからず。

1階の更衣室のロッカーが100円ではなく50円を入れるタイプで間違えて100円入れてしまったロッカーのお金を入れるところに100が中途半端に挟まってるところが多い。。。

うまいことペンチで引き抜ければ、500円くらいGETできる(笑)

早いとこロッカー業者が直せば良いのにね。

そう言えば今年は係員がなんでtotoの帽子被ってるんだろうって思ってたけど、記録証にもtotoのロゴが入ってるからスポンサーになってたみたい。

スポンサーリンク

シェアする