第40回読売犬山ハーフマラソン

スポンサーリンク

開催日

今年も行ってきました犬山マラソン(゚∀゚)

犬山マラソンにピークを持って行くために2月の頭に30km走にエントリーしたわけですが、膝を痛める結果に。。。

そして、体調を崩す。。。

どうしようかなと思ったんだけど、事前受付だし、スタートは遅めだし、まあ行きますよね(笑)

9時16分犬山着。

昨年もこの時間。

けっこうぎりぎり(笑)

スタート前

集合場所の公園が整備されてた。

犬山駅から行く時、ショートカットできる階段なんてあったっけ?

あれは便利(・∀・)

配置もいつもと違くて、荷物置き場は前からあそこだったかな。

トイレと飲食のテントの場所は変わりましたね。

会場で流れている音楽はいつも同じかな。

とりあえずテンション上がる選曲(笑)

「POISON」と「タマシイレボリューション」が流れてた(゚∀゚)

他の曲はわからず。。。

スタート集合時間には間に合わず、横道から入ることに。

横道からではない方がスタートしやすいかな。

横道からだとそのグループの最後方からだからポジションは悪いね。

そのために早起きはできないけど(汗)

スタート

やるからにはベストを出したいところだけど、体調がいまいちなのでとりあえずいつものプラン。

10kmまで1km6分。

10kmから1km5分。

これだとベスト出せないんだよね……。

最初の10kmを55分で走って、10km以降は1km5分ペースでどうかってところかな。

昨年の記録を見ると5kmまで1km6分で、5kmから15kmまで1km5分。15km以降は5分切るくらいのペースで走ってる。

このとき時計を忘れたせいで、気持ち早めに走ってたんだけど、それが良かったみたい(・∀・)

次のハーフはこのときのペースを参考にしようかな。

で、この日のスタートだけど、つわものでスタートしたわりに最初からけっこう混んでた( ´ー`)フゥー...

昨年髪型で犬山にしてるお兄さんがいたけど、今年はいたのかな?

スタートして数kmのところで道幅が片側通行になるので、道幅が狭くなる。。。

元気があれば、その前にスピード上げるんだけど、流れに乗って走りました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

犬山マラソンで一番駄目なのが給水。

一番最初の給水で取れなかった。。。

わりとすぐに次の給水があると思ったから、そこで取ったけど。

その次も取れなかったんだっけ。

もっとスペース広く取ってほしい。。。

後方にもあるって言われるんだけど、後方逃すともうないのよね。

テーブルあと2台か3台くらいはほしい。。。

給水はフルマラソンなら確実に取るけど、ハーフだとある程度の流れによるかな。

結果

犬山マラソン2018

犬山マラソンって最後の角を曲がってからゴールまでが近いんだよね。

スパートするタイミングを引っ張りすぎるとスパートし損ねて、ゴールしちゃいそう。

ゴール後、とりあえず記録証の発行の列に並んでみたけど、バッテリーが切れたとかで、並んでた列は他の列に行くように言われたので、先に着替えることに。

荷物置き場ってこんなに並んでたっけ( ´ー`)フゥー...

いまいち手際が悪いような気もしつつ、ボランティアだから仕方ないのかな。

ゼッケンに300円分のおもてなし券という名の金券が付いているので、何かと引き換えることに。

とっとと帰りたい私は空いているブースへ。

田楽豆腐が空いてた(゚∀゚)

んー、走ったあとに田楽豆腐はちょっと微妙。。。

でも空いてる。。。

もうちょっと吟味しても良かったかもしれない。

汁物は人気があって、けっこう並んでた。

確かに豚汁とか飲みたいと思うよね。

もう少しタイムが早ければ空いてるかもしれない( ̄ー ̄)

開催日 2月26日。 犬山マラソンに行ってきたよー(゚∀゚) 今年で3回目。 晴れてたのでそれだけでテンションアップ↑ ...
自己ベスト 大会別ベスト 2017年 開催日 大会名 距離 グロスタイム      ...
スポンサーリンク

シェアする