2016年第48回おかざきマラソン

スポンサーリンク

開催日

おかざきマラソンに行ってきました。11月27日。雨かと思いきやぎりぎり曇り。

伏見駅7時18分発。
東岡崎駅8時4分着。

スタート前

9時スタートだから余裕かと思ったら、ぎりぎりだった( ´ー`)フゥー...

8時30分に岡崎中央総合公園に到着。

クォーターマラソンの招集が8時30分に開始。

8時45分頃にスタート地点に向かったんだけど、思った以上に遠い。。。

昨年より遠いような。

若干コース変わったのかな?

向かっている途中で今年のゲストがにしおかすみこだと知る(汗)

に~し~おか~すみこだよ!!という声が聞こえてきた。まだそのネタ(?)使ってるんだ( ・ω・)

ようやく一番後ろに並んでいる人たちが見えてきた。って違うやん。

5㎞の人たちやん。さすがにちょっと焦った。10㎞の方々がいるのはすぐそこだから、間に合ったけど。

なんかスタート地点がえらく前で岡崎中央総合公園の前がスタート地点だった。

昨年は坂の途中からスタートしたような。

スタート

昨日休みだったので軽く走っておこうかと思ったのに、結局走らなかった。。。

体が動かずにダメな気もするけど、53分台を目指すことに。

意外と今日は好調な予感。昨日休みで休んだおかげかも。

いびがわの前は仕事だったんだっけ。

そんなわけで、1㎞5分程度で5㎞まで。

同じくらいのスピードの方を目標にしつつ。

フルマラソンだと難しいけど、10㎞だと簡単にターゲットを見つけられます( ̄ー ̄)ニヤリ

前方に伴走のゼッケンを付けている方がいるにもかかわらず、手というか紐で繋がっていないなぁと思ったら、にしおかすみこやった(゚∀゚)

みんな握手してもらってたから、ちゃっかり握手してもらいました。

温かい手をしてて、冷たい手をしている私は冷たくて申し訳ないと思ったのでした。

横顔をちらっと見たけど、肌が白いというか綺麗(゚∀゚)

芸人とスポーツ選手はあんまり気にしていないのかなーと思ったけど、そうでもないのかな。

一般人と違うってことはそれだけお金もかかってるのかなぁなどと思いつつ、走り抜きます。

折り返しで残り5㎞かと思ったら、違かった。どこが5㎞地点なのか、どこが半分なのかよくわからんかった。。。

折り返してしばらくしてから、1㎞4分35秒程度にスピードを上げるも気付くと1㎞5分程度に。。。

なんとかスタート地点が見えて来た( ´ー`)フゥー...

既に上り坂。

岡崎中央総合公園内に入ったら上り坂が続くわけですが、いつまで続くのかと思うくらい長い。。。

上り坂を終えて建物方面に入って最後のスパートをしてゴール(゚∀゚)

ゴール前に最後の曲がり角があって、その前にも曲がり角があるんだけどゴール前の曲がり角は1度にしてもらいたいなーって構造上無理かしらね。

カーブが多いとぶつかりそうになるからスパートしにくい。。。

結果

第48回おかざきマラソン

53分切れたー(゚∀゚)
クォーター自己ベスト。

来年は50分切れるように頑張るとしよう( ̄ー ̄)ニヤリ

ゴール後

何か食べ物がもらえるってことで、今年は何がもらえるのかと思えばスイーツ。昨年、一昨年は汁物だったような。


スイーツは好きだしうれしいけど、寒い日に走ったあとはやっぱり汁ものが良いな。。。
豚汁とかうどんとか。

お金がかかるなら味噌汁でも良いんだけど。

 一番早く金山駅に着く電車で立って帰って来たけど、少し到着が遅れても座れる電車で来た方が楽やな。

なんか走った後に速い電車に乗ると酔うんだよね。。。

参加賞はバスタオルをもらいました。

肌触りは袋開けていないのでわかりませんが、絵柄はオカザえもんでなかなか良いデザインです(・∀・)イイ!!

スポンサーリンク

シェアする