第34回日本大正村クロスカントリー

スポンサーリンク

開催日

3月18日日曜日。晴れ。

エントリーハガキが来てからそこそこ重要なことに気付いた。

会場まで無料バスで行くのが一番無難なのに、無料バスの利用がなしになってる。。。

エントリーするとき間違えたみたい(汗)

無料バスを使わずに行けないか調べたら、行けなくもなかった。

ただ、ちょっとお金がかかって、早く部屋を出なきゃならんという良いことがまったくないので却下(笑)

バスに乗るのにハガキの確認までしないだろうし、したとしても乗せてくれる気がするので無料バスが出る瑞浪駅を目指すことに。

昨年は出なかったので、久しぶりの瑞浪駅。

8時39分着。

バスの時間は8時45分。

無料バスが3台停まってて、3台とも満員になるくらい人が来るらしかったけど、3台目はけっこう空いてた。

バスの運転手と係の方が話してたので。

係の方はたぶん、一昨年と同じ方。

スタート前

無事バスに乗って到着。

瑞浪駅から会場までけっこう遠い。。。

20分から25分くらいかな。

トイレは微妙にどこも混んでた。混んでるってほどでもないんだけど、若干並ぶ感じ。

着替える前に一度行って、スタート前にも行こうと思ったけど、並ぶのが面倒で止めた。

16kmくらいなら、トイレ行きたくなっても我慢できるでしょ。

荷物預かり所は空いてた。前に来たときは並んだイメージがあるけど、そうでもなかった。

無料マッサージコーナーがあった(゚∀゚)

時間がなくて行けなかったけど(´・ω・`)

三河健康マラソンでマッサージを受けてから、無料マッサージコーナーがあれば積極的に行きたいなと思っていたり(・∀・)

スタート

スタートは学校の校庭からだけど、そこから抜ける出口が狭い。

だからといって今から坂を走るのに飛ばす気にはなれない(笑)

会場に着いて、どんなコースかちょっと思い出した。。。

8km地点の坂がキツイのよ。

ここを抜ければ、あとは何とか行けるでしょと思いきや最後の坂もまたキツイ。。。

この大会のベストは1時間22分。

今回は15km地点で1時間22分やった。。。

昨年の記録が1時間26分。

何とか昨年より遅くならないようにラストスパート(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

この大会の前が犬山だったせいか給水は取りやすかった(・∀・)

1回、何も入ってない紙コップを掴んじゃったけど(汗)

参加人数がそこまで多くないから、給水所はまったく混雑していない(゚∀゚)

結果

かろうじて、1時間26分台( ´ー`)フゥー...

参加賞

今年の参加賞はついに色付き。

紫……。

この色人気あったのかな。

バボちゃんみたいな絵柄。

タオル。これも毎年もらえるような。

大正村クロスカントリーと言えば、マグカップ(゚∀゚)

号外をもらいました。

スタートの全体写真にばっちり写ってた(笑)

スポンサーリンク

シェアする