第34回三河湾健康マラソン

スポンサーリンク

開催日

2月11日。

蒲郡駅着8時56分(汗)

公式の受付は8時45分まで。

眠たいし、前日は膝がちょっと痛かったのでどうしようかと思いつつ朝起きるとそうでもなかったので行くことに。

受付できなかったとしても、参加賞は蒲郡まで行かないともらえないみたいなので。。。

何だかんだまだ受付できるでしょと思いつつ行ったら、やっぱり受付できた(゚∀゚)

受付と参加賞の受け渡しが別の場所でした。混雑しないようになのか、スペースの問題なのか。そのまま渡してくれても良いんだけど。

ちなみにスタートが10時15分。時間通りに受付すると待ち時間が長い。。。

三河健康マラソンのイメージは雨。今年は晴れてた(゚∀゚)

ただ、風が強くて寒い。。。

スタート前

会場に着いたら膝が痛くなってどうしたものかと思っていたら、マッサージコーナー発見(゚∀゚)

スタート前で空いていたので、マッサージしてもらうことに(゚∀゚)

始める前にアンケートに気なるところを書かされるんだけど、膝という漢字が出てこなかった…orz

初めてのマッサージは気持ち良かった(・∀・)

くすぐったいかと思ったら、そんなこともなく、たまにちょっと痛い( ´ー`)フゥー...

パンフレットによると地元の接骨院が施してくれていたみたいです。

私は寺倉接骨院の方だったのかな。

アンケート用紙がこっちだったので。

で、膝が気になるとは言ったけど、普通に全身を揉みほぐしてくれました(・∀・)

その中で膝をって感じかな。

マッサージされながら、ちょっと話しかけられて、少し会話しました。

先週30km走ってから、膝が痛いとか。

マラソンしている人の中では走っていない方ですが、その距離に驚いてくれたり、背中の筋肉が良いですねとか言ってくれたり、ふくらはぎの盛り上がりに反応してくれたり、気分を良くしてくれました(笑)

受け終わると、身体が軽くなっててびっくり(゚∀゚)

ただ、元々そんなに重くないんだろうなとも思ったのでした。。。

めっちゃ身体が重い人は効果がすごくあると思う。

でも、お金があればどこかマッサージに行きたい気持ちにはなりますね(・∀・)

左の膝の後ろが堅いからケアした方が良いと言われたけど、何したら良いんだろ……。

受付のお姉さんに毎年走られているんですかって聞かれて肯定したけど、調べによると昨年は走っていませんね(汗)

マッサージを終えると10時くらいだったので、スタート地点へ。

既にけっこう人がいると思いきや後ろにもたくさんの人が。

真ん中より前には居たのかな。

そうえいば、トイレは荷物預かり場所の前にあるトイレを使いました。時間が遅かったせいか空いてた(゚∀゚)

スタート

スタートはゆっくり。

いきなり救急車が止まっていて、片側に誘導される。。。

ランナーが倒れたのかな。。。

途中で伴走の方がいるランナーがいて、前のランナーをどかしてた。

伴走いるからってどかしていいもんなのかしらって思ったけど、良いみたい。

適当に調べただけなので、わからないけどね。

普通のランナーだと、さすがに駄目だよね。

良いのかな。

その辺りが「う~ん」と思わなくもないけど、障がい者には優しくしましょうってことですね(・∀・)

ちびっ子も走ってた。

ちびっ子めっちゃ早い。。。

10kmをあの歳で走るとかすごい。。。

走ろうと思うのもすごい。。。

走りは後半追い上げつつも、大会ベストは出せず。。。

三河健康マラソンは残りの距離表示がわかりやすく出てるので、有り難い。

結果

結果もらうところが混雑してたので、先着替えてから並ぶことに。

結局混んでた( ´ー`)フゥー...

QRコードを読み取って記録が出るのは良いんだけど、その読み取る機械が2台しかないので入り口が2つ。。。

プリンターは6台。

入り口を4つにして、並ぶところを広くしたほうが良いような。2箇所はプリンター2台で回転を速くするとか、できないかな。真ん中に読み取る人を配置して、交互に読み取って行けばいけるんじゃなかろうか。駄目かな。

帰りは電車の時間を確認して、ぎりぎりで間に合った(゚∀゚)

走ったあとに駅までダッシュするのはなかなか大変(笑)

自己ベスト 大会別ベスト 2017年 開催日 大会名 距離 グロスタイム      ...
スポンサーリンク

シェアする