名古屋から東京へささしまライブから高速バス利用

スポンサーリンク

正月珍しく3連休もらえたので、久しぶりに実家に帰ることに。

いつもはWILLERのテレビ付きのバスで帰るんだけど、今回そのバスがなかった。。。

4日前くらいに決めたから、予約でなくなっただけかも。

で、今回はジャムジャムライナーを使うことに。

夜行バスだと仕事終わってその夜に出ることになるし、夜行バスは眠れる気がしないので、昼の便。

そもそも準備する気力がないしね( ´ー`)フゥー...

名古屋から東京へのバスを利用するとき、乗り場は色々ありそうだけど、ささしまライブのバス停から出発。

というか、私はささしまライブ以外から乗ったことないです(汗)

この日のバス出発時間は16時。

お昼を食べて行くと遅くなるので、スーパーでお弁当を買ってから行きました。

で、なんとなく思ってたけど、名古屋駅ってゆっくりする無料スペースってのがないのよ。

そもそもどこの駅にもそんなスペースはない気がする(´・ω・`)

東山線の改札口付近にベンチがあるくらいかな。

ゲートタワー内にも確かベンチがあったはず。

わざわざ建物に入るのも面倒なので、名古屋駅2階部分のバルコニー?みたいなところで立って食べました。。。

あそこもベンチがあったような気がしないでもないけど、なかった(´・ω・`)

立ち入り禁止みたいなカラーコーンがあったから、そこで休憩しちゃいかんのかな。

ゲートタワーと繋がってて、けっこう広いので通行の邪魔にならない端の方で( ´ー`)フゥー...

そして、ゴミ箱がない。。。

前にも思ったような気がするけど、名古屋駅ってゴミ箱がないのよ。

そのわりに綺麗なのは清掃員がすぐゴミを拾っているおかげなのか、みんなその辺に捨てないようにしているのか……。

ただ、トイレに行くとちょっとした物置スペースにゴミが置かれてましたが。

私はゴミのポイ捨ては抵抗がありまくりなので、バス停までの道のりのコンビニにゴミ箱があれば捨てて行く作戦に変更。

まあ、なければそのまま持って行って途中のサービスエリアとか東京駅とか機会がなければ実家で捨てれば良いんだけど、少しでも荷物は減らしたい。。。

ささしまライブのバス停までに反対の道側にコンビニが何件かあるんだけど、ゴミ箱が設置されていない。。。

駅の近くのコンビニにゴミ箱なんて置いたらすぐゴミで溢れかえるからだろうか……。

まもなくバス停ってところで、そういえば映画館の近くにコンビニがあったっけかと思い、映画館方面へ。

ZeppNagoya方面ですね。コンビニはありましたが、ゴミ箱がなかった。。。

そのままそのあたりをうろつくことに。トイレにあるかもしれんと思い、トイレへ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゴミ箱と休憩スペースがある!

イスとテーブル付き(・∀・)

このスペースは使えると思う。

ささしまライブのバス停に早く着いたときにここでちょっとゆっくりできるし、食べ物を持参していればここで食べられるやん(゚∀゚)

ここはおすすめスペースです(`・ω・´)ゞ

ささしまライブ久しぶりに来たけど、新しいホテルが出来てた。

2016年に出来たみたい。2年前にできてるのに知らなかったよ。。。

そういえば、年末だったせいか料金はちょっと高かったかも。

行きが3,500円で帰りが7,000円。

7,000円(泣)

ぷらっとこだまも考えたけど、こっちも料金が高くなってたので止めました( ´ー`)フゥー...

なるべく10,000円以内に抑えたい。

東京まで10,000円でもそこから実家まで2,000円くらいかかるので、バスだけで10,000円だとトータルとしては超えるんだけどね(´・ω・`)

次の帰省はいつだろうか( ´ー`)フゥー...

そうそう、名古屋駅にゴミ箱がない理由はテロ対策らしいです(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

シェアする