2017年第38回豊田マラソン

スポンサーリンク


2017年の開催日

11月19日。晴れ(・∀・)

7時56分伏見発
8時42分着。

もう少し早く行こうと思っていたけど、結局昨年と同じ時間(汗)

今年もおしること足湯の準備をしてました(゚∀゚)

豊田スタジアムの前の橋に印刷?されてた。

セグウェイの実験区間なのかな。

というかその辺の道をセグウェイで走っちゃ駄目とかあるんだっけ?

グランパスアピールの印刷もありました(゚∀゚)

誰も並んでいない受付を済ませたけど、Tシャツが申告したサイズより大きい。。。

まあいつ着るかわからんし、もらえれば何でもいいか\(^o^)/

9時50分でもまだ受付していました(゚∀゚)

たぶん10時でもしてるとみた。

最近は予想タイムに目標タイムを入力しているせいかまさかのBスタート(汗)

Bならそこそこ走りやすいはず(゚∀゚)

貴重品受付は両サイドで受け付けてた。昨年もそうだったっけ?

片面だけだったような。

ただ、両サイドって気付かない方が多いのかいつもの方が混んでた。

私も気づかずにいつものところで預けたけど。

スタート前

スタートは10時45分。

毎年後方スタートなので、そんなに早くスタート地点に行かないのですが、今年はBスタートだし、やる気に満ちていたので、10時30分頃にはスタート地点へ移動開始。

適度に準備体操をしながらBゾーンへ。

Bゾーンともなるとなんか猛者ばっかりに見える。。。

負けませんよ(゚∀゚)

とは言え、CとかDの隠れ猛者の人たちに追い抜かれていくんだろうな( ´ー`)フゥー...

なるべく45分に近づくための今回の作戦。

前半の5kmは1km5分以内。
後半の5kmは1km4分30秒以内。

理想は
前半4分45秒。
後半4分15秒。
かな。

4分30秒のペースで10km走れれば一番だけど、1km4分30秒ってけっこうなペースだからね……。

スタートから坂なので、たいしてスピードが上がらない。。。

5kmから本気出すと思ったら、5km地点も坂。。。

豊田マラソンは坂で早く走れないイメージがあったけど、勢いだけではどうにもならず。。。

ゴール後

記録証っていつも室内でもらってたはずだけど、今年は外。

雨だったら嫌ですね。

そういえば今年は外に売店がなかった。

何かの問題が起きたのかな?

パンフレットを見ると、東イベント広場に何やらあるみたいだけど、どのへんだったのかな。

そういえば毎年パンフレットにアナウンサーというかアナウンスする方の紹介が載ってたと思うけど、今年は載ってなかった。。。

毎年載せてるのに、いきなりなくなると何事かしらと思わなくもない。

結果

さすがに45分は切れませんね( ´ー`)フゥー...

でも大会新(゚∀゚)

帰り道

今年もおしるこをいただきました(・∀・)

ゼッケンをいつでも出せるようにポケットに入れといたものの、例のごとく出す必要もなくいただけます(゚∀゚)

ちなみに手袋は2015年の豊田マラソンでもらったやつ。

未だに現役(笑)

今も配ってるのかな?

最近は行くのが遅いからわからないけど、配ってたときはパンフレットに書いてあったよね。

書いてないってことは配ってないのかな(´・ω・`)


食べ残しの現実。。。

食べ物くれる大会では間違いなく目にする光景。

残すならもらうべきではないと思うんだけどね( ゚Д゚)y─┛~~

2016年11月20日。2016年第37回豊田マラソンに参加。1年ぶりの豊田スタジアム30代フリーターの結果は?
自己ベスト 大会別ベスト 2017年 開催日 大会名 距離 グロスタイム      ...
スポンサーリンク

シェアする