2016年第29回いびがわマラソン 後編

スポンサーリンク

この日の体調は今一つで、2,3日便秘気味だったのでスタート前にトイレに行こうかと思ったけど、出なさそうなので、そのままスタート。どうしてもってならなければ我慢する方針。

スタートはゆっくり。スタート地点を通ってまたいったん止まります。いきなりカーブがあるので、そこが詰まるのよね。まあ毎度のことです。

エイドはすべて何かしらGETしていました。いびがわマラソンはエイドが充実しているイメージだけど、前半は飲み物だけ。お腹空くのは後半だから、問題なし。個人的なイメージとしてエイドのたびに何かしら食べ物があるイメージだっただけです(汗)

ライオンズクラブのエイドは昨年は食べ損ねたけど、今年は食べることができました。お稲荷さんとのり巻きとあんぱんとかいろいろあったかな。ご飯系は美味しいですね。

パン類も食べてたけど、パンは喉が渇くから食べないという選択肢もありかな。でも何でも良いからエネルギーを摂りたいって思うと、あるものを順番に取る形になるんだよね。

フォークバンドニューリバースの演奏が「負けないで」でした。いつもと違う場所で演奏していましたね。前半は元気なのでまだまだいけるぜよって感じなのですが、折り返し後に聞くと元気が出ます(゚∀゚)

ゴール前のスイーツエイド。今年は何が美味しいかわかりました。

一番最初に並んでたやつ。これは昨年も食べてめっちゃ美味しいと思ったやつ。みわ屋のしらゆき餅。

最後の一つと言われて食べた伊吹堂のあげパン。これも美味しかった。

ちなみに名前は今コースマップ見て知りました(汗)来年エントリーできたら、お土産に買ってこようかな。でもそれなりの値段するよね。。。

トイレは結局行きませんでした。小をしようかとも思ったけど、小をすると大をしたくなりそうだったので。フルマラソンでトイレに行かずに走り切ったのは初めて。

走る前にあまり飲まず、エイドのたびに飲んでたけどそれは水分補給ってことでなんとか大丈夫でした。

後半のコーラも飲んだし(笑)あそこのエイド、サイダーもあったみたいだけど、
もうなくなってたのかな。サイダーが良かったな(オイッ

立ちションが少なかった。見かけたのは二人かな。昨年と仮設トイレの配置が変わったおかげかな。

それとも仮設トイレの数が増えたのか。昨年は1個しか仮設トイレがないところに並んでほぼビリ状態になったからなぁ……。

結果は速報版で4時間45分12秒。
2794位。
1㎞6分35秒。
1㎞7分の予定は超えられました。

いびがわマラソン2016速報結果

2016年11月13日。第29回いびがわマラソンに参加。今年の天気は晴れ。スタート前までの様子は?
開催日 11月12日日曜日。 今年もいびがわマラソン2017に行って来たよー。 今年も晴れ(・∀・) 高橋尚子...
自己ベスト 大会別ベスト 2017年 開催日 大会名 距離 グロスタイム      ...
スポンサーリンク

シェアする