第13回 掛川・新茶マラソン

スポンサーリンク

開催日

2018年4月15日。

前日の夜が雨で雨の中走ることになったら嫌だなーと思っていたら、朝になって雨があがった(゚∀゚)

シャトルのバスの時間はわからなかったけど、それなりに出てるのかな。 間に合いました。

お金がないので鈍行で行こうかと5時頃起床。雨降ってるし、眠いので、結局新幹線を使うことに( ´ー`)フゥー...

7時14分名古屋駅発。
8時32分掛川駅着。

スタートは9時30分。

会場に付いたのが9時過ぎだったかな。

けっこうぎりぎり。

スタート

10分前くらいに準備を終えてトイレへ。スタート地点に着いた頃にスタートの号砲。

最後尾からスタートしたので、スタートした後もわりと時間があったり。

むしろスタートしてからスタート地点にあるトイレに行くのもあり。そういう人もいたし。

ゲストは谷川真理と安田大サーカスの団長。

前に出た時と同じですね。

スタート地点でのゲストとの距離がめっちゃ近いので、ハイタッチしてもらうことも可能(゚∀゚)

私は面倒なのでしませんが(笑)

レース中

5kmくらいだったか、後ろから声をかけながら谷川真理が走ってきた。

谷川真理もフルマラソン走り切るの?

途中まで?

でも他の方が話してたのを聞いた感じでは、戦国汁目指して頑張らないとみたいなことを話していたような。

ゲストがフルマラソン走り切るってのは聞いたことないけどなぁ。

わかりませんぬ。

高橋尚子とか野口みずきもそうだけど、アスリートの方って体型が違うよね。

筋肉の付き方が違うというか。

一般人の早い人もそうなのかもわからないけど、普通はふくらはぎの筋肉が発達すると思うのよね。

アスリートはみた感じそんなにふらはぎモリモリになってないんだよね。

かなり走ってるだろうに。

身体の作り方が違うんだろうけど、どうやってるんだろって思う。

坂がけっこう辛いかなぁと思っていたけど、本当に辛かった。。。

焼津のときは坂より風がある方が辛いって思ってたのに、坂もやっぱり辛い。。。

4時間30分は切れないとしても、大会ベストは出したいと思って走ってたけど、38km地点で歩きも入れました……orz

リベンジする気が起きない。。。

でも戦国汁飲むまでは終われませんね( ´ー`)フゥー...

ただ、戦国汁の代わりの果汁ほぼ100%の飲むゼリーはそれはそれで美味しかった(・∀・)

レース中雨がちょっと降ってきたけど、許容範囲。

昔は雨の中のレースがよくあったけど、最近は天気に恵まれてる(゚∀゚)

また雨の中走る気になれないなぁ。。。

今後も大会の日は晴れますように。。。

エイド

レースはしんどいのでエイドのフルーツステーションが楽しみに(・∀・)

めっちゃフルーツ食べました(・∀・)

どんどん食べてって~って言ってくれるし。

遠慮なく(笑)

1000円分くらいは食べたはず。

残ったら残ったで面倒なのかも。

トイレ

2回か3回行ったかな。

並ばないところを選んたと思うけど、何キロ地点で行ったっけ。

結果

最後の坂道が辛い。坂上ってから500mくらいあって、そこをダッシュ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

大会ワースト( ´ー`)フゥー...

歩かずに行ければ5時間切れたかもなぁ。。。

気合いが足りなかった(´Д`)ハァ…

参加賞もらうの忘れた\(^o^)/

スタートがぎりぎりだったので、終わってからもらう予定が忘れてた。

帰りの坂を下っている時点で前の方が参加賞持っていて、そこで思い出したけど、また坂を上がる気にはならなかった。。。

そうえいば、パンフレットが小さくて必要最低限のことだけ書かれてて、すごく良かった。他の大会もこんなので良いんだけど。

A4サイズは要らないし、参加者名簿と一緒にしなくて良いかと。

予定の時間と交通案内、会場の簡易マップだけまとめてくれれば他は要らない。。。

帰りも新幹線(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

15時42分掛川発。
16時44分名古屋着。

掛川は新幹線かな。。。

自己ベスト 大会別ベスト 2017年 開催日 大会名 距離 グロスタイム      ...
スポンサーリンク

シェアする