2016年第28回袋井クラウンメロンマラソン 前編

スポンサーリンク

前日

前日の晩ご飯はパスタ500g。ここのところマラソン前日に麺類を食べると調子が良いので、前日は麺類。

麺類は消化に良いから、基本的にマラソン前の食事としておすすめというような話もあったような気がする。

朝は金山駅から鈍行で行こうか迷ったけど、それだと最寄駅から始発に乗らないと間に合わないので止めました( ´ー`)フゥー...

静岡の大会に出るのに鈍行で行ったことがあるけど(昨年のこの大会かな?)、もはやそこまでの気力はない……。

とは言え、お金がないので帰りは鈍行にしようか、悩むところ。上手く電車に乗れれば鈍行も有りかもしれない。過去に静岡県の大会まで往復鈍行、行き新幹線帰り鈍行の経験があるし。

帰りの鈍行で体調がものすごく悪くなったこともあるけど(汗)とは言え、午後2時30頃の電車に乗れるようなら、鈍行も考えることに。

開催日

そんなわけで第28回袋井クラウンメロンマラソンに行って来ました。今年で2回目の参加。12月11日。晴れ(゚∀゚)

名古屋駅7時18分発JR東海道新幹線ひかり504号。愛野駅8時19分着4,940円。

一度参加していますが、どんなところでどんなコースなのかすっかり忘れていました(汗)

駅からエコパスタジアムの道のりを歩きながら、そう言えば来たことあるなと思い出した(゚∀゚)

コースは全然思い出せなかったけど。。。それなりに坂道があるんだっけというレベル。。。

エコパスタジアムまでの道にオブジェがあった記憶はあるけど、なんか思ったのと違う。そうそうオブジェが替わるとも思えないので、思い違いですね。

昨年は途中のサンクスでおにぎりを買って、なんか知らないけどめっちゃ美味しく感じたんだよね。気分の問題なのか製造会社の問題なのか。あの感動はなんだったんだろう( ・ω・)

で、スタジアム直前の動く道。名前がわからないけど、エスカレーターの坂道版みたいなやつ。

楽ちんだけど、めちゃんこ鈍い。。。乗ってみたものの、急いでいたのでその上を歩いて行きました。。。

エスカレーターと同じと考えると本来は歩いちゃ行かんのかも。まあ、私はエスカレーターでも歩いてしまう側の人間ですが……。

スタート前

フルマラソンのスタートは午前9時10分。愛野駅からエコパスタジアムまで歩いて15分くらいらしいので、余裕かと思ったけどけっこうぎりぎり(汗)

参加賞の引き換えもしましたが、走り終わってからでも大丈夫みたい。まあそこまで時間はかからないけど。

なんかゆるキャラがいた。ゆるキャラと一緒にいる方がゆるキャラとの写真を撮ってくれるみたい。知らないゆるキャラなんだけど、なんとなく北海道の頭がメロンで顔が熊のゆるキャラとちょっと近い感じ。

頭がメロン?で顔が犬?頭が緑っぽいしクラウンメロンマラソンなのでメロンを連想しただけなので、メロンじゃないかも。

スタート前のトイレは外が空いてます。屋台の反対側にあるところ。

スタート地点には9時5分頃には到着できたかな。って5分前ですが(汗)

30代フリーターが2016年第28回袋井クラウンメロンマラソンに参加。コース、エイド、トイレ、結果等の記録。
スポンサーリンク

シェアする