「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観た感想

スポンサーリンク

観た経緯

ミッション・インポッシブル第四弾。

実家に帰った時に観ました(゚∀゚)

「インターステラー」とか「Xメン」シリーズとか観たかったんだけど、出してくれたのがこれだった。

最初は「テッド」が2作あるって言われたけど、たぶん1しか観れないし、下ネタ系の映画を親と観たときに何とも言えない空気が流れても嫌なので、回避(笑)

「ミッション・インポッシブル」の3まではたぶん観てるはず。

1はジャン・レノが出てて宙吊りのやつだよね。2はバイクでアクションしてたやつかな。3は変装のやつだっけ。あんまり記憶にない作品群ではある。。。

アクション映画だし、そんなもんでしょ(汗)

4って新しいんだっけと思えば、2011年の作品(汗)

一番新しいのは5で今年6が公開されるとか。

あらすじ

刑務所脱出。孤立無援のゴースト・プロトコル発動。クレムリン爆発。濡れ衣。高層ビルをよじ登る。入れ替わり作戦。最後は肉弾戦。

感想

最初一緒に刑務所から脱出したおじさんがなんだったのかよくわからなかった。。。途中仲介役として出てきたけど、ちょっとつながりがよくわからず。

「LOST」に出てる人が出てた。ソーヤだっけ。その情報をたぶんこの映画が公開されるときには知ってた気がする。いきなり殺される役( TДT)

終盤なんとなく観たことがあるような気がした。なんだろ。昔実家で誰かが観てたときに最後だけ観た感じかな。

はっきり言ってしまうと期待はずれ。アクションは爽快ではあるんだけど、まったくピンチがないのよ。

さすがにピンチがなくすんなり進みすぎなのはちょっといただけないかな……。

今はわからないけど、ドバイでの撮影って映画界でブームが来てたのかな。よく観る光景。「ワイルド・スピード SKY MISSION」もドバイだったような。

まあ高層ビルはアクションだとなかなか撮影映えするけどね。

ロシアから核ミサイルが発射されるわけだけど、そんなんされたらアメリカ軍があっさり気づいて迎撃ミサイル発射するなり大騒ぎになるでしょうに。

世間的には隕石だったってことになってた。

トム・クルーズが小さいことは有名だけど、そんなに気にならない。相棒の女の人が大きめだけどヒール履いてないので、何とかってところ。

制作総指揮までしているから、細かいところまで気を遣ってそう。元々トム・クルーズの映画に大きい人は出てこないかも?

出演してる方々は何となく観たことあるようなないような共演陣。ベンジーは観たことあるでしょ。絶対。特徴的な顔だし。イーサンの奥さんは「イーグル・アイ」に出てるのか。女の暗殺者はこのあとボンドガールに。敵役は「ドラゴンタトゥーの女」の主人公。ただ既に亡くなっていました。。。ドバイで出てきたおじさんは「24」の最終シーズンに出てたみたい。観たことありそうな顔だけど、「24」の最終シーズンは観てないや(笑)

観たことありそうな顔だったり、知ってそうな名前でも独り暮らしになってからほとんど映画もドラマも観てないんだけどね。。。

スポンサーリンク

シェアする