第35回新春春日井マラソン

スポンサーリンク

開催日

2017年第35回新春春日井マラソンに行って来ました。今年は1月8日。

受付は7時30分から8時40分。春日井駅からバスで15分くらいらしいので、春日井駅に8時頃着けば良いでしょ。

JR中央本線。
高蔵寺行き。
1番ホーム。
7時34分鶴舞発。
7時58分春日井着。

春日井駅がどんな感じだったか覚えてはいないんだけど、こんな立派じゃなかったよね。新しくなってた(゚∀゚)

バスにどこだっけと思いつつ、適当に歩いていると見覚えのある風景。バスの前にはスタッフが案内してた(゚∀゚)

バスに乗って「総合体育館前」で降ります。

スタート前

会場には8時30分頃には着いてたかな。

参加賞の引き換えをして、体育館で着替えて、探索(`・ω・´)シャキーン

朝ごはんはコンビニで買ったけど、飲み物を買っていなかったので、水場を探してみたんだけど、なかった。。。

朝から何も飲んでいない。。。

ほんの一口か二口で満足なので買う気になれず、そのまま走ることに。朝起きてから何も飲んでいない状態で走るとか絶対健康に良くないよなーと思いつつ……。

9時から開会式。トイレはどこもそこまで混んでなさそうだった。とりあえず外の簡易トイレがいっぱいあったので、そこに並ぶことに。

昨年は外の常設トイレに入ったかなぁ。体育館の2階でしたこともあるような。

トイレを済ましてから開会式へ。たぶん司会の方は毎年同じ方かな?

開会式ってまったく興味ないんだけど、確か準備体操したよなーってことで行くことに。

道風(とうふう)君の紹介もあって、今年の道風君めっちゃ飛び跳ねてた(笑)

司会者も今年の道風君は元気が良いって言ってたな。あのくらい元気な着ぐるみも良いと思ったのでした。中の人が体育会系だったのかな。

今書いててふなっしーを思い出した。思い出した。。。もうふなっしーも過去の人なのか……。

スタート

開会式が終わって、先頭のプラカードを持った方がそのままスタート地点に導いてくれるので、着いていきます。

作戦はいつも通り最初の5㎞を1㎞5分、後半の5㎞を1㎞4分30秒で走る作戦。かつ昨年より早いタイムを目指すことに。

そこそこ前の方かなーと思ったものの、スタート直後はやっぱり低速。なるべく前に前に行くことに。

ある程度のところまで来てからは、概ね作戦通り走れたかな。道が狭くなると混雑はするんだけど、まあ追い抜けないほどではなかった。

春日井マラソンはほぼ平坦なコースだと思っていたけど、最後は登り坂ですね。何とか駆け上がって、この方には負けないと勝手にライバル視していた方をゴール前で抜いてゴール( ´ー`)フゥー...

結果

春日井マラソン2017
昨年より30秒くらい遅かった。。。

調子は悪くなかったんだけどなー。

スポンサーリンク

シェアする