プロフィール

スポンサーリンク


ブログ歴8年のポンコツブロガー。

一番最初のネット活動は「Cafesta」です。「Cafesta」内で使用していたHNを現在も引き続き使用中。

最初にHN決めるときに、なんとなくMr.○○にしようと。最初はMr.ぷーにしようかと思ってMr.Pooを考えたけど、ぷーだとクマのプーさんの綴りはPhooで、3文字にしたかったので、やっぱりPooかなとポーも候補にしたけど、響きがしっくり来なかったのでBooでぶーになりました。

ただ、意外にネット界でMr.Booを名乗る人は多かったりします。。。現状Mr.Booを名乗るブロガーの中では検索結果としては最弱です( ´ー`)フゥー...

ブログ自体は仕事を辞めて暇になったので、始めました。文章綴るのが好きなので。今となっては自分の存在をアピールする場でもあるかな。

たいして友達いないと自分のことを発する場がないんで。まあ発する必要なんてないわけですが、ただの自己満足です(笑)

メンタルは最弱レベル。テニス部だったけど、公式戦では一度も勝てず。。。確かに下手だったけど、試合になると身体をどう動かせば良いんだっけ?ってなるタイプ。道具を使うスポーツは特にダメみたいです。

遊びならかろうじてどのスポーツでも人並にこなせるかなぁ。ただ、泳げません(´・ω・`)

メンタル最弱にもかかわらず、人が辞めていくような職場にとどまる忍耐力は高いかもしれない。。。

能力値低いのに、忍耐力高すぎて、クビ宣告に近いものを受けて仕事を辞めたこともあったり( ´ー`)フゥー...

趣味はネットサーフィンとマラソンと読書。最近は音楽に興味があるとか。

かなりの積読本を持っています。。。
怖くて確認できない(笑)
500冊あっても驚かない(笑)

紙至上主義者。
Wi-Fiがよく分かってないだけってのもあるけど(汗)
部屋を本で埋め尽くしたいという願望を持っていたりする(笑)

好きな作家は伊坂幸太郎。
たぶん斉藤和義との対談本以外は全部あるはず。

文庫化した際に手を加えたり、短編が付いたりするので、わりと困る( ´ー`)フゥー...

「チルドレン」以降は全て単行本を買ってます。文庫も買ったのは「あるキング」だけかな。

いや、アヒルと鴨は買ったっけ。たぶん持ってるはず。今度帰ったら確認しておこう。ムック本というか作家攻略本みたいなやつも1,2冊持ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

「陽気なギャングが地球を回す」の文庫版におまけ短編が付いていて、迷ったけど買っていないです。もしも伊坂幸太郎全集が出たら買います。

あとは辻村美月、米澤穂信、森見登見彦。新刊が出たら買うか悩むかな。お金があれば集めたいのが西尾維新。

その他に個人的に好きな本をランキングにしたら、上位に来るだろうと予測される作家は……。試しに書いたらたくさん出てきたんでやめておきます(笑)
そのうち記事にしようかしら。

好きな映画は「ショーシャンクの空に」、「素晴らしき哉、人生!」、「僕はラジオ」。どれも一度しか観てないんだけどね。「素晴らしき哉、人生!」に関しては途中からしか観てなかったり(汗)

マラソンは仲間内でフットサルをやることになって、サッカー、フットサルは体力あれば最強と思い走り始めました。もともとマラソンに興味を持っていたこともあってそのまま大会にエントリーしだして今に至ります。

面白いかって言うと、普通に球技の方が面白いと思う。健康と独りでできるスポーツ(?)として、何となく走っています(笑)

真面目にプロフィールを書いてみたら、ちょっと細かく書きすぎかなぁと思い、軽い感じに仕上がってます。特に職歴部分。そのうち未公開分を追記するかもしれないし、しないかもしれない。

このブログの方向性は今のところ定まっていません。。。
2017年11月25日現在マラソンと読書と資格のブログになりつつあります。

四畳半の部屋
始まりのブログ。主に好き勝手に書き散らす部屋。

気の向くままに綴っております【Mr.Booの四畳半の部屋】

食堂
日々の晩ご飯の記録。休みの日は朝昼晩の食事記録。

金庫室
家計簿代わりのブログ。

貧民が1,000万円貯めるまでの道のり

あともうふたつ部屋を増築したいと思ってはいます……。

スポンサーリンク

シェアする