魔法使いと黒猫のウィズ 「全国トーナメント十一段&十二段攻略」

スポンサーリンク

11段攻略

11段にびびって試していなかったんですが、試してみたらそこそこ戦えました(゚∀゚)

通常トーナメント壱式(1式/トーナメント11段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載しています。トーナメント・魔道杯攻略の参考にして下さい。

攻略サイトによると雷属性推奨。

黒猫11段
最終的にこんなデッキ。デッキに名前を付けられることを最近知ったので、付けてみました(`・ω・´)シャキーン

獄闇廊番人衆 ドボス・ズレツキー
スタイリッシュ魔女 オデット・ルー
天網妖麗の巫術師 メーベル・テイラー
宗匠紋章師 エトワール・ブリュネ
協奏の風光 ルミィ・エイプリル

メーベルとエトワールは手持ちにいたのでL化してみました。ただ1位になったことはないです。。。2位にしかなれない(汗)

12段攻略

それでも12段になりました(゚∀゚)

通常トーナメント弐式(2式/トーナメント12段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載しています。トーナメント・魔道杯攻略の参考にして下さい。

12段は火属性推奨。

試行錯誤したところこんなデッキに(゚∀゚)

黒猫12段
堕ちた夢の儚さ フレデリカ・グネル
神の、なれの果て
鳳凰迅将 アルル・アーガイル
命絶つ葬爪の華 シャミア・ルゥ
神様のいたずら エンジェル・ギブン

「神の、なれの果て」は最近手に入れたイベントカード( ̄ー ̄)ニヤリ

アルルは手持ちにいたのをL化。

これで7ターン。6ターンは出せなかった。。。ボス戦で「神の、なれの果て」のスペシャルスキル2が溜まっていれば1ターン目で使用。溜まっていない場合はあと1ターンで溜まるはずなので、ギブン以外右でギブンだけ左をターゲットに。

次のターンで「神の、なれの果て」のスペシャルスキル2で真ん中を倒せるので、残った左をそのまま攻撃して終了だったかな。

13段は1度挑戦してみましたが、全滅してゲームオーバーしました……orz

降格してすぐ上がったので13段にいますが、攻略はしばらく先かなー。火力を重視しても1ターンあるいは2ターンで倒しきれずに被弾して終了。回復役を入れたところで死なないってだけで入賞できない予感。

水属性のカードが揃うまではイベントとメインクエスト進めようかな( ・ω・)

そういえば前からトーナメントって本当にリアルタイムで他の方々と競っているのかしら??って思っていたけど、やっぱり違いましたね。

人いないだろって時間にやってもすぐ集まるし、ちょっと経ってから対戦してもメンバーが同じだったり、ちょっと不思議に思うことが多々あったわけですが、12段で連続してプレイしてるときにちょっとスクリーンショットを撮ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ

1回目


2回目
黒猫トーナメント2回目黒猫トーナメント2回目-2

7位と8位は抜けてます(汗)

3位はカードが違うけど、同じ名前です。

リアルタイムで対決しているというよりは過去のプレイヤーのデータと対決してる感じですかね。

リアルタイムで対戦しているのかと思っていたので、ちょっと残念。。。

12段最新デッキ

安定して13段で戦えないので、相変わらず大魔道杯は12段で戦ってます。

4周年プレゼントでキワムをGET(・∀・)

ガチャを回したら、アシュタルが出たので12段は5ターンで行けるようになりました(゚∀゚)

ガチャ回すのはクリスタル25個で10連回せるイベント時以来2回目で、10連を3回回したんだけど、ガトリンミルドレットが来て大幅に戦力増強(゚∀゚)

調子に載ってGWも回すかもしれない(笑)

我と共に挑め キワム&アウデアムス
畢生の誓い アシュタル・ラド
煌眼覇軍の女帝 リヴェータ・イレ
命絶つ葬爪の華 シャミア・ルゥ
神様のいたずら エンジェル・ギブン

キワムは4周年プレゼント。
無課金プレーヤーなのにギブン以外ガチャ産(笑)
リヴェータも新人王ガチャで出てきたやつ( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーリンク

シェアする