魔法使いと黒猫のウィズ 「全国トーナメント九段攻略」

スポンサーリンク

気が向いたときにスイッチを入れて遊んでいる「魔法使いと黒猫のウィズ」を最近またやり出して、賢者【賢龍】九段になりました(゚∀゚)

前に遊んでいたときに七段で停滞してたけど、復活したら九段まで来れた(゚∀゚)

休んで復活すると攻略できなかった段を攻略できる気がする。八段はすんなり上がれたけど、九段はちょっと足踏み。

【GameWith】通常トーナメント9段 賢者【賢龍】の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、トーナメント・魔道杯攻略の参考にしてください。

黒猫のウィズ攻略まとめサイトを参考にして九段は全て水属性で統一。無課金でせっせと貯めた私の精鋭たち(゚∀゚)

黒猫九段
左から
黒薔薇の毒刺 アリーサ・ベルゴン
託翼の守護剣士 テオドール・サザ
黒厄の災闇王剣 オディルン・バナド
清霊神の聖心 セレサ・ラグヌス
黒猫と魔法の世界へ 初音ミク

「託翼の守護剣士 テオドール・サザ」と「清霊神の聖心 セレサ・ラグヌス」はガチャを回してもらったやつ。

最初は初音ミクではなく、攻撃力を重視して「月吠ゆ咎の戦神 カタバ・フツガリ」を入れてたんだけど、全然ダメでした( ´ー`)フゥー...

全て火属性にしてみようかとも思ったけど、それはさすがに難しいのでボス戦のスキル反射を何とかできないかってことで初音ミクを入れることに。攻撃力低いけど、なかなか良い選択じゃなかろうか。

間違いなければ1位で通過できる布陣。なのに、間違える。。。あと2戦目以内に水雷のペアが来ると1ターンで倒せない( ´ー`)フゥー...

そこは大して問題じゃないか。ボス戦でスペシャルスキルが使えるか使えないかの違いくらい。

ボス戦までは何も考えずに突撃。3戦目からテオドール、オディルン、セレサの3チェインでダメージアップが炸裂(゚∀゚)

ボス戦は初音ミクのスベシャルスキルで敵の攻撃ターンを1ターン遅らせます。この時点で5ターンかかっていればアリーサのスペシャルスキルを使います。オディルンのスペシャルスキルはチェインを消費するので使いません。

で、ターゲットは全員右の龍。

次のターンでテオドールとオディルンのスペシャルスキルを使用。龍を倒しきれないけど、アリーサの毒が効いて7ターンで1位です(゚∀゚)

ボス戦の行動は毎回若干違うかもですが、結果は変わらないかな。クイズを間違えずにチェインを繋いで行ければ1位間違いなし。

黒猫ステータス20161224
トーナメント始める前に他の方のコメント読むけど、AnAnやってたことある方がいた(゚∀゚)

まあいるよね。今の私のコメントもAnAnから来てたり。

協力バトルやりたいけど、このスマホだとエラーになってしまう。。。スマホというか回線の問題かな。500円の回線じゃ仕方ないか。。。

スポンサーリンク

シェアする