魔法使いと黒猫のウィズ 「全国トーナメント十段攻略」

スポンサーリンク

十段に上がったので、さっそく全国トーナメントトーナメントへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

【GameWith】通常トーナメント10段 賢者【聖哲】の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、トーナメント・魔道杯攻略の参考にしてください。

推奨デッキ構成が火属性5体なので、火属性5体で行きます(゚∀゚)

攻撃力とアンサースキルとスペシャルスキルから選んだ今回の精鋭。

黒猫10段デッキ
左から
世界断絶 キャンディーXⅢ
聖なる夜の祝福 チェルシー・ネリム
紅き黄昏 クルス・ドラク
命絶つ葬爪の華 シャミア・ルゥ
神様のいたずら エンジェル・ギブン

チェルシーは過去にもらったやつだと思うけど、最近進化させてL化。進化できないチェルシーがいるなぁと調べたらチェルシーっていっぱいいるのね。

これだといまいち火力が足りなかった。。。入賞できる気がしないので、進化させていないカードで戦えそうな奴がいないか探したところ使えそうなのがいました(゚∀゚)

進化させたら「堕ちた夢の儚さ フレデリカ・グネル」となって、攻撃力が火属性の手持ちの中で2番目に高い(゚∀゚)

アンサースキルが残りHPが80%以上でダメージアップするので、被弾するとアンサースキルは使えませんが。。。

というわけで、チェルシーとフレデリカを入れ替えました。

黒猫10段ー2
全体的にHPが低いけど、トーナメントは火力重視(`・ω・´)シャキーン

ボス戦までは特に何も考えず。ボス戦は1ターン目は普通に総攻撃。2ターン目でシャミアのスペシャルスキル2が使えるので使用。総攻撃。ここでボスが怒り状態になるので、ギブンのスペシャルスキルとキャンディーXⅢのスペシャルスキルを使って終了。

間違いなければほぼ1位。タイムの差で2位もあるかなってところ。十段はわりとあっさり駆け上がって現在十一段(゚∀゚)

ちなみにまだ一度も参戦はしていません。。。雷属性のカードはちょっと勝つ自信がない。。。雷属性のカードは回復には困らないから敵が強くても守り勝てるかもだけど、攻撃力が低いので短期決戦に向かないのよね( ´ー`)フゥー...

しばらくイベントの攻略をして新しいカードをGETして来る予定。

「その光は淡く碧く」はクリアさえすればカードGETできるけど、「聖なる空のエステレラ」は完全ドロップだよね。。。。

L化するのに何枚必要になるんだろ。。。ドロップ1.5倍でもしんどいねぇ。とりあえずサフィナ目指してやり込んでみようかなー。

シークレットのカードが良いみたいだけど、シークレットまで行けない予感。。。ハードモードクリアできるかなぁ。いや、できないやろなぁ……。

黒猫ステータス20161225

スポンサーリンク

シェアする