週間少年ジャンプで6週連続で新連載が始まるので、打ち切り作品を考えてみた

スポンサーリンク

週間少年ジャンプで新連載が始まります。

6週連続で6本。

ということは打ち切りが6本(・ω・)?

今週号で考えると、今週は全20作品。

読み切り1本と月1連載の「BORUTO-ボルト- 」を抜くと18作品。もしかすると打ち切りは4本かも。

とりあえず3本は打ち切り確定な気がする。

「デモンズプラン」

「歪のアマルガム」

「オレゴラッソ」

この3本は打ち切りだよね。きっと。

「デモンズプラン」は絵柄の好みの問題かなぁ。確かに私も読んでない(汗)

資源ごみで出す前には読むけど(・ω・)

「歪のアマルガム」は早くもラスボス戦。読み切りで評判が良かったから連載になっただろうに、人気が出なかったかぁ。

「三つ首コンドル」も読み切りから連載になったけど、打ち切りだったよね。

「オレゴラッソ」は練習試合に勝って終わるパターンかな。個人的にはもう少し続いてほしい。

サッカー、野球漫画というかスポーツ漫画っていまいち人気出ないよね。私はスポーツ漫画好きなのに。

危ないのが

「青春兵器ナンバーワン」

個人的には好きだし、前号でカラーになったけど、危ない位置にいますね。

最初はギャグなのかアクションなのか中途半端だったけど、ギャグ漫画となって安定したとは思う。

しょーもない感じの漫画は好き。

私の笑いのレベルが上がったのかはわからないけど、ギャグ漫画は全体的に昔と比べてパンチがないんだよねー。

画太郎作品とかモンモンモンとかマサルさんとかボンボン坂高校読んでた頃はもっと笑ってたんだけどなー(  ̄ー ̄)

普通に連載終了しそうなのが

「背すじをピンと!~鹿高競技ダンス部にようこそ~」

いきなり二年後だし。これ終わるパターンだよね。大会終盤は後ろの方に載ってたし、ここらで終わるのがちょうど良いのかも。

野球、サッカー漫画は人気出ないけど、相撲、競技ダンスは人気出たんだよね。メジャースポーツはお腹いっぱいなのか、根本的に子供の野球、サッカー人気が落ちているのか、読者数が減って投票比率も変わっているのかな。

単純に面白いかどうかなんだろうけと、昔と比べてアンケートの傾向って変わっているんだろうね。

ここまでで5本。

あと一つ選ぶなら、

「火の丸相撲」

かな。

優勝して終わるとか。

「銀魂」はまだかかりそうだし、「斉木楠雄のΨ難」はこれから映画公開だし、まだ続きそう。

で、6本始まるけど、何本生き残るかな。。。

「ぼくたちは勉強ができない」

ファンに支えられている内に人気が出れば生き残りそう。

なんとなく山田詠美を思い出すタイトル。まあ誰も気にしないだろうけど。

「U19」

木村勇治ってどんな読み切り描いてた人だったかなぁ。

「ポロの留学記」

トテクで良いのに。

「腹ペコのマリー」

読み切りをベースにしているのかな。ちょっと不安。。。

「Dr.STONE」

SFらしいので、当たり外れがあると思われる。

「ROBOTxLASERBEAM」

ファンに支えられている内に人気が出れば生き残りそう。

3本生き残れば良い方ですね(  ̄ー ̄)

スポンサーリンク

シェアする