石川綾子ヴァイオリンコンサート2017 in 名古屋

スポンサーリンク

YouTubeで見かけて、びびっと来たので調べたら名古屋でコンサートがあったのでチケットGET 。

というわけで、雨の中三井住友海上しらかわホールに行って来ました( ゚∀゚)

三井住友海上しらかわホールに行くのは2回目なので、迷わず到着。初めて行ったのは数年前なので、行き方はざっくり調べた上でだけど(  ̄ー ̄)

雨なので、外にロック付き傘立てが。ホール内に傘を持って行かないようにかな。

私も含めて上手くロックできない方がちらほら。ごにょごにょしているとスタッフが来てくれます(・ω・)

私の場合傘が長すぎたみたい。斜めにして、無理やりロックしてくれました( ・ω・)

物販がそこそこ混んでた。コンサートに来るくらいだから、みんなCD持っているのかと思ったけど、そうでもないんだね。

ちなみに終了後の物販は長蛇の列になってた。物販の売り上げも馬鹿にできない(・ω・)

今回は1階席。探すの面倒なので、入り口付近にいたスタッフに案内してもらいました( ・∀・)

40分くらいでいったん休憩してトータル1時間30分くらいのコンサート。

隣に座っていた方に休憩中声をかけられた。終わったら、すぐ帰るということでした。時刻表見てたけど、どこから来てたんだろ。熱心なファンもそこそこいるみたい。

当たり前なんだけど、ピアノの方がめっちゃ上手い。「剣の舞」「千本桜」の演奏のときは石川綾子そっちのけでピアノの方の手元を見てた(  ̄▽ ̄)

「NEVER ENDING STORY meets Canon」の演奏で思ったけど、20代だと「ネバーエンディングストーリー」知らないんだよなーって思った。

という私も「愛燦燦」が誰のどんな
曲かわからなかったわけですが・・・。聴けば分かるよね。きっと。調べによると昭和の歌姫美空ひばりが歌っているみたいだし。。。

「PASSION」はオリジナルの曲。情熱大陸を意識してるんじゃないかって思った。

「千本桜」は人気曲だから毎回演奏してそう。個人的には「パイレーツ・オブ・カリビアン」やって欲しかった(・ω・)

石川綾子は舞台の真ん中にいるだけではなく、左右で演奏したり、客席に降りて演奏してくれたり、サービス精神は高いです( ゚∀゚)

自分の近くまで来たらどうしようって緊張してたけど、もう一歩のところで来なかった(笑)

ヴァイオリンって先端に紐が付いているのかな。途中で取れたり、手に持ってたりしてみたいだけど。なんだろ。

石川綾子はすごく柔らかい感じで良いですね。音楽の世界で一流になるような方なので、もっと気が強くても不思議じゃないのに。キャラを作っているだけかもしれないけど。

終了したときにスタンディングオベーションしている二人組がいた。海外によく行く人かしらと思ったけど、どうやら関係者ぽかった。一人は女性でマスクしてた。目元が綺麗だった。芸能人??一人は男性でイカツイ感じ。芸能界の闇を感じなくたもないけど、根本的に気のせいかもしれない。

石川綾子の演奏は綺麗な音で、身体全体で表現してた。動画で見てた通りの動き。

昔聴いた千住真理子の演奏は聴いているだけで涙が出て来た。今回もそんな感じを期待してたから、すごく良かったけど、満たされなかったかなー。音の深みが足りない気がする。とか素人が言ってみる( ̄ー ̄)

やっぱりヴァイオリンの違いかしら。ストラディヴァリウスは世界に4本しかないだけはあるのかも。

腕に関して言うと、素人の私にはわかりません。ネット上の評判は両人パッとしませんね( ・ω・)

私は二人とも上手いと思っちゃいますけど( ・∀・)

石川綾子コンサート名古屋

スポンサーリンク

シェアする